« 2015年4月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年5月

2015年5月 1日 (金)

小屋便り 4月19日(日) 山開き

  写真クリックすると画像拡大します

 

          4月19日(日)

 

       丹沢山開き

本格的な丹沢登山の幕開けと丹沢登山者の安全を[祈り、秦野市が山開き式を開催。
美しい丹沢の山並みを背景に120人のコーラス、和太鼓、アルプホルンの演奏を交え
東光院山伏により清められた山門を開き、塔ノ岳を目指し集中登山出発します。

1504193

毎年、山開きの前に、丹沢で亡くなった方の合同慰霊祭が行われる  撮影 大津

Imgp7106
2008年の合同慰霊祭

P1000486

2008年のアルプホルン演奏

15041926

今年のアルプホルン演奏           撮影大津

Dsc_00992
今年のアルプホルンと合唱団           写真 秦野市観光課提供

"

"

アルプホルン演奏 (ビデオ)

Dsc_00892
今年の秦野合唱団120名                    写真 秦野市観光課提供

p>

"

"

p> "

p> "

120人の秦野合唱団コーラス(ビデオ)

 

2曲 続けて合唱されています。  耳の不自由な方にも伝えようと、
                      合唱団の前で手話

  1曲目   with you  ありがとう  

      秦野市市政50周年の時 子供達に夢を与える歌募集で採用された詩に
      曲をつけたもの。 市政60周年を迎えた今年、各種行事で歌われている

  2曲目   丹沢賛歌  

       毎年歌われている。 春・夏・ 秋・冬を歌う

Skakudaisrc_157188842

 

 

 

P1000563
2008年の峰入りの儀  

Hoseip1000581

P1000568

208年の峰入りの儀

15041944

今年の峰入りの儀

山本さん( 丹沢ボッカ駅伝競走大会実行委員会 会長)が開山の鍵をかざす

  ビデオ   山伏による「 峰入りの儀 」   [ 開門 」  「 集中登山 」 出発     

150419210_2

ビデオ撮影をしている時に大津さんと会う。 頼兼   撮影大津

15041971

大津さんがもらってくれました。

Imgp3451

若林さん お久しぶり。 毎年山開きでお会いしますね

右 大津さんの姿も

        登山道入り口

Imgp3468

集中登山を先導した東光山伏。 登山道入り口でお香を授ける

872351

2008年の様子

 

           観音茶屋

 

Imgp3475

  美月 中1  葵菜あいなちゃん2年  太君たいくん6年

家族と一緒にきました。
「 大山は登ったことありますが 塔の岳は初めて」
かき氷をおいしそうに食べていました。  

Imgp3498

  応援団含めて    くまさんチーム 

ボッカ駅伝。昨年まで20kgクラスに出場。
今年は40kgに挑戦 !
平均年齢50歳 半ば。
 疲れた? 休む練習 もしていました。

Imgp3524

久しぶりにお会いしました。 駒止茶屋常連

首藤さん  田中さん  長谷川さん 

Imgp3509

  鈴木さんと 甲斐犬のクロちゃん 4歳 
ご主人と一緒によく塔ノ岳へ登っています。

 「 かわいいね」  「 連れて行く ?」 
いつもぶどう買っているところでもらってきました。
朝は奥さん  夕方はご主人がそれぞれ 毎日30分 散歩しています。
「 写真撮ってくれるから 向こう見なさい」 ご主人
「  ・・・・・・・? 」 クロちゃん
堀山の家 なっちゃんもクロちゃんファンです

 

 

       大倉高原山の家

 

 

P1000320

開山の鍵を持った山本ボッカ駅伝実行委員会会長が到着

昨夜泊まった「 横浜亭 おしゃれぱあていー」の皆さんが が花吹雪で迎える

P1000322

P1000324

「  横浜亭 おしゃれぱあていー」の皆さんが
 開山の鍵を持って 記念撮影

« 2015年4月 | トップページ | 2015年10月 »