« 7月17日 高原テント場 | トップページ | 7月30日(土) 高原テント場 »

2016年7月28日 (木)

7月23日(土) 高原テント場

 

写真クリックすると、画像大きくなります 

 

         7月23日(土)

 

Dsc_0001

                 ヤマユリ                  登山道入口

 

   大倉高原テント場

 

Dsc_0028

   テントが6張 並ぶ

Dsc_0012

丸山さん達がテント泊

 

    小屋前 展望台

 

Dsc_0030

今日も丸山さんの 御馳走作り
健康にも配慮、野菜もたっぷり !

 

皆さん テント場で知り合った仲間達です

 

Dsc_0036
福田さん 丸山さん   佐藤さん 岩田さん

 

昨年 12月13日に行った餅つきに参加していただいた福田さん

 

   杵で もち米をつぶす、練り を行う

      

    丸山さん         返し手 平内さん              福田さん  

 

同じく 餅つきに参加していただいた佐藤さん 親子

 お餅作り  慧君 楽しそう!

 

 

昨年11月21日  テント場でお会いした岩田さん

 

「 ここでのテントは初めてです。
 山登り始めてまだ1年半ぐらい、今は山三昧。
 週1回でどこかの山へ登っています。 
 丹沢は私の山のトレーニング場です。ほとんど単独行。
 テント以外は全部日帰りです  」  

 Dsc_0063_2
小田原から来ました。 岩田さん

  

Dsc_0007_2
 今日お会いした岩田さん

「 丸山さんとはテント場で知り合い話すようになりました。
 今日は戸沢の方から書策新道 通って登ってきました。
 ほぼ 毎週どこか歩いています。
 先々週は 槍ヶ岳に行ってテント泊してきました」

 「 山を歩いて、風邪を引かなくなりました 」

 

7月2日に
梶本さんの指揮で作ったベンチ

Img_0430

小泉 田村 梶本   若林  西川

 

初めてベンチ使っていただいたお客様

Dsc_0026

Dsc_0023

ワンちゃん連れのご夫婦.。千葉県から車できました。

「 これから食事作りです。
  ベンチ活用させてもらいます 」

最近子供が手を離れて山登り始めました。 

ネットで調べてきました。 
丹沢初めてです。ここのテント場も初めてです。 

ワンちゃん 山に連れてきてもらって 
とっても嬉しそう ! 
 

Dsc_0024

 はしゃぐシロ(3歳)はとっても甘えん坊 ?

 

 侵入者? 私を見て吠えたシロ

 「 散歩は朝は主人 、夜は私と主人が交代で
   雨の日は散歩行きません            」 奥さん

 「 吠えているのは、ここは自分の家だと思っているようです 」
                                 ご主人(笑い)

 

 

 「 去年9月以来 今年初めての山、テントです 」

 

Dsc_0046
         yuki さん  

東京 葛飾から来ました。 生まれも育ちも。
「自宅から寅さんの柴又まで自転車で15分です 」

Dsc_0063
「 高校生の時、自宅近くに住んでいた高校の先生が
 山好きで、夏休みなどよく山へ連れてってもらいました 」

「 社会人になって山やっていなかったんですが、ここ6年~7年ぐらい
    前から、少しや痩せなきゃなあと健康のためハイキング初めました。
  だんだん面白くなってきて、 3年ぐらい前からテント泊するように
  なりました。 去年の9月八ヶ岳以来 しばらく忙しくて
  来れなかったんですが、今年ようやく来れました 」

 「 子供はすでに社会人.。 いつもは奥さんと一緒ですが、
   今日はは一人です。
   毎年8月の終わりにまとめて休みとります。お盆は白馬に
   いきたいなあと !
   前回山小屋だったので今度はテントで泊まりたいですね 」

 

 

 、 

« 7月17日 高原テント場 | トップページ | 7月30日(土) 高原テント場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/63964044

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日(土) 高原テント場:

« 7月17日 高原テント場 | トップページ | 7月30日(土) 高原テント場 »