« 7月23日(土) 高原テント場 | トップページ | 8月6日(土 ) 高原テント場 »

2016年8月 5日 (金)

7月30日(土) 高原テント場

 

写真クリックすると、画像大きくなります 

 

    大倉高原テント場

 

       30日(土) 

 

 

遅い時間 夕方5時頃 上がって行くと 男性がベンチに。

Dsc_0020

先週もお会いした岩田さんが新しいベンチにいました。

Dsc_0012

岩田さん
戸沢の駐車場に午前5時半ぐらいについて
政次郎尾根から塔ノ岳へ登ってテント場へきました。

「 20回ぐらい来ているけど 誰もいないというのは初めてです 」

Dsc_0004

日中は 真夏日 30度を超す温度でも
  陽が落ちると 風があってとても涼しい 

「 10時ぐらいからのんびりお酒飲んでいます。
  すきっ腹に2本立て続けて飲んで、頭クラクラです」 岩田さん

「 お酒 何がお好きでしたか?」 頼兼

「ハイボールとかサワーです。 ビールはそんなに好きじゃない」

「 お肉がありますね!」 頼兼

「 今日はキムチ鍋。 クーラーに入れて持ってくると
 食べるまで肉は凍っています。
 家で食べるキムチと全然うまみが違います !」

 最近 野生の動物見ています

「 今年の冬は西丹沢で熊見かけました。
 小さかったですが、すぐ逃げました   」 岩田さん
「 近くに母熊がいたらこわいですね!  」 頼兼

「 カモシカを見ました。丹沢の花立山荘の少し上から戸沢(書策新道の
 途中に抜ける)に降りる 源次郎尾根です。 少しルートから逸れてしまっ
 たときに遭遇しました.。 丹沢でカモシカを見た ことがあるって言う情報は
 聞いたことがあったのですが、自分が見れるとは思ってなかったので 
 ビックリしました」  岩田さん           

                                                                           . 

 Dsc_1534
 送っていただいたカモシカの写真です

 

 高原テント場のファンになりました

Dsc_0027
  峰さん

子供が大きくなってまた一人山始めました。
17年ほどのブランクがあります

一週間前
 「 近場ということで鍋割山から山始めたんですが
  全然登れなくて、塔ノ岳からやっと下りて来ました。

  ここのキャンプ場は 寝袋なくても全然 平気!
  陽が直射にならないので、夕方からとても涼しい。
  朝コーヒーを沸かしている時 鹿を見て 
  高原ファンになってしまい、又 来ました    」  峰さん

今日はここのキャンプ場2回目です。

 「 今日も鍋割山登って、またヘロヘロになって下りて来ました」 峰さん

 

山も好きなんですが
私 料理を作るのも趣味なんです

 

Dsc_0049_3
今日も 家でメニューを作り 材料を購入してきました。
ジャーマンポテトのレシピ?

Dsc_0086_2
ホットケーキミックス ・マッシュルーム
チキンささみ ・卵 
タマネギ・ ジャガイモも一個ずつ。 
レシピに基づき材料用意。 

Dsc_0059_2

粉末チーズ等、こだわりの調味料が並ぶ

 

道具にもこだわりが!

17年間、しばらく山登っていない間に いろんな
便利な、登山用具がでていました。

 

東急ハンズで購入

Dsc_0041

Dsc_0075_2

1000円から2000円ぐらい?  
こんなものが世の中に出ていた。
このフライパンには、はまっています

Dsc_0081

パーテイ用 4個で 500円 
プラスチックのグラス? 

Dsc_0066

ワインもこだわり

重くても、瓶ごと持ってきています。
夜景をみながらワインを。
今日の料理はワインに合う料理を!

Dsc_0067

17年ほど前、独身の頃使っていたテントを再利用。
コンパクトで 軽い。
ブルーシートも200円ほどで調達

 

      私の夢

「 おじいちゃんが、又キャンプに
 
  連れて行っちゃったよ!    」

 「 高校生と中学生の子供がいます。 私まだ50歳前なんですが
、  将来娘たちの孫を連れて キャンプへ行くのが夢。
   いろんな料理を作って、食べさせるのが夢なんですよ!

  そのため 料理の写真を撮って記録しています  」 峰さん

 「 峰さん とても幸せそうな表情されていましたよ!
   実現出来るといいですね  !              」 頼兼

« 7月23日(土) 高原テント場 | トップページ | 8月6日(土 ) 高原テント場 »

コメント

頼兼さん
こんばんは
岩田です

カモシカを見た源次郎尾根は劔岳のではなく、丹沢の花立山荘の少し上から戸沢(書策新道の途中に抜ける)に降りる源次郎尾根です。
少しルートから逸れてしまったときに遭遇しました。

丹沢でカモシカを見たことがあるって言う情報は聞いたことがあったのですが、自分が見れるとは思ってなかったのでビックリしました。

高原山の家8月から10月は1回/月位のペースで11月から4月くらいは2回/月のペースで行くと思いますので、また宜しくお願いします。

ご連絡ありがとうございます。  記事修正、最配信させていただきました。      
                                                  頼兼

峰です。
見させて頂きました。出来上がりの写真をお送りすれば良かったと反省しています。
コメントも素敵にまとめて頂き、感動しています。
又、何かの機会にお会い出来たらいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/64002074

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日(土) 高原テント場:

« 7月23日(土) 高原テント場 | トップページ | 8月6日(土 ) 高原テント場 »