« 8月6日(土 ) 高原テント場 | トップページ | 8月20日(土) 雨の中 堀山の家へ荷揚げ »

2016年8月19日 (金)

8月13日(土) 高原テント場

 

写真クリックすると、画像大きくなります 

 

      8月13日(土)   

16081351_1024x748

 テント場に来られる方を待つ       大津さん撮影

 

 

    慧君  クワガタに夢中!

 

Dsc_0013

「  大津さんが クヌギにいたクワガタを落としてくれた」

「 クワガタ勝負させてみようか?」

Dsc_0022
 籠から出そうとする慧君

「 せっかく捕まえたのに! 逃げちゃうよ!」 パパ

Dsc_0018

「 中で戦っている !  」

「 家にカブト虫飼っているよ!
  カブト虫は樹におしっこするんだよ 」

 

 

    マツイ グループ

 

皆さんお名前の頭文字を合わせると

 「 MATUI  」となります

Dsc_0042

皆さん 東京から来ました。 
「 皆さん 学生さんですか? 」  頼兼
「 社会人なりたてです。年は皆同じ23歳  」

「 今日はどうしてこちらに ?」   頼兼
「 近所の小学校からの同級生同士が一緒になり、
  たまたま休みが合って、皆で一緒に来ました  」 

Dsc_0026

「 秦野戸川公園から歩いて40分ぐらいできました」

テント場展望台から秦野市街を見て
「 すごいきれいだね。 空気がとてもきれい!
  新鮮ですね                    」 皆さん感嘆の声

言葉使いも丁寧! 皆さん明るく、すがすがしい印象。
自然に親しみ、山も歩いて、ヤンキースの松井
のようにたくましく社会に羽ばたいてください!

 

 

   テントの定位置 ?

 

Dsc_0035
小山さん  町田から

「 お久しぶりです !
  いつも大体この場所にテント張っていますね?
  この位置にテント張るのは?          」   頼兼

気兼ねなく ゆっくり出来ます

「 以前、テント誰もいなくて、秦野市街が見えるベンチ近くに
  張ったこともあるんですが、後からきた人が近くにテントを張り
  いろいろ気を使うなあと!   離れているこの場所でしたら、
  気遣いしなくて、のんびりできます。           
  この丸太が ここにあるのも気に入っています。
  荷物を置いたり、腰かけたり、便利です         」 小山さん

Dsc_0033

吉備柄山のふもと 青根から縦走してきました。
 蛭ガ岳~ 丹沢山~ 塔ノ岳
尾根を9時間ほどかけて歩いてきました。  

 

仕事はコンピューターソフト制作です  

 

Dsc_0058 

ソフトの種類は 電気製品の中身とかゲーム機の中の
ほんの一部とか。 オンラインシステムとは違う
部分的な組み込み系ソフトです。

 

   休みは ほとんど山歩き 

 

Dsc_0062

「 どうして山へ登るようなったんですか?」 頼兼

「 土・日も忙しく 安定して休めない仕事だったんですが
  派遣先の関係で仕事の内容が変わり 
  4年ぐらい前から土・日は必ず休めるようになりました。

  こんなにちゃんと休めるんだったら何かしようかと
  4年前 大山登ってみました             」   小山さん

 

    クライマーズハイを経験

「 大山登った時はすごく苦しかったんですが、我慢しながら
 登っていくにつれ 気持ちが高揚してきてクライマーズハイを経験。
 山にのめり込むようになりました。

 川崎のビル街 コンクリートの中で仕事しています。
 週末になると、リフレッシュのため積極的に山登り、
 山歩きするようになりました。   

   メタボの心配もなくなり

 どんどん体重が落ちて、体重20kg減。 荷物もてるようになり、
 テント背負って縦走ができるようになりました。 

 北アルプス行くための予行演習で長期の縦走 5日間かかる
 奥秩父から 奥多摩につながるコースを歩いたりしています  」 小山さん

Kakutore2dsc_0065_2

「 胸のその文字は ?」 頼兼

「 岳(がく)という山を舞台とした漫画のタイトルロゴです.。
  大山に登り始める前から 読んでいた人気漫画です。
  山の怖さとか、いろいろ山についての知識を得ました 」   小山さん

 

Sx2457602

「岳」は山岳救助ボランティアの主人公・島崎三歩と仲間たちが
繰り広げる感動の人間賛歌。
山の厳しさを伝えながらも、その山をこよなく愛する三歩の優しさと、
登山者たちとの暖かい交流を描き、これまでに累計330万部を
突破しているベストセラー作品です。
山岳ファン、アウトドアファンのみならず、幅広い層から
支持されています。

 

 

皆さんから写真を送っていただきました

ありがとうございます

 

 

 

お盆に北アルプスに行かれた 酒井さんから
写真送っていただきました。

Fb_img_1471131993766_2

「今日は奥大日岳、大日岳と10時間歩いてきました。
 奥大日岳から見た劔岳です  」  
                        8月14日 酒井さん

 

 

14日・15日 高原テント泊した  峰さんより写真送っていただきました。

丹沢漫遊紀行

テント泊のひと時と丹沢山登頂のご褒美   
     

Img_1795_2

前夜に鍋と日本酒で乾杯 !

丹沢山頂で肉まんを食べました

Img_1807_2Img_1806_2

Img_1808_5

「 おいしそうですね  峰さん 

   私も 豚まん食べたくなりました !  」  頼兼

 

 

今年も流しそうめん計画 

 

期日  8月28日(日)  

場所  大倉高原小屋前

時間  午前11時より実施予定

  費用はお一人様 600円 を予定

   皆さん 奮ってご参加ください

 

 

写真は2013年8月に実施

Imgp0200

梶本さんが竹を組み合わせて作る

豪快にそうめん流す

Imgp0222

常連さんにも大好評!

Imgp0334

一般の登山者の方にもおすそ分け

 

« 8月6日(土 ) 高原テント場 | トップページ | 8月20日(土) 雨の中 堀山の家へ荷揚げ »

コメント

またもアップして頂きありがとうございます。
娘に自慢出来ます。
流しソーメン いいですね〜 都合が付けば行きたいです。
又、良い写真があれば送ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/64056221

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日(土) 高原テント場:

« 8月6日(土 ) 高原テント場 | トップページ | 8月20日(土) 雨の中 堀山の家へ荷揚げ »