« 8月13日(土) 高原テント場 | トップページ | 8月28日 高原テント »

2016年8月25日 (木)

8月20日(土) 雨の中 堀山の家へ荷揚げ

 

写真クリックすると、画像大きくなります 

8月28日(日)予定していた流しそうめんは
中止です。 順延で9月4日(日)に実施予定

連絡先 090 7710 0770

 

 

 

       8月20日(土)

 

降りしきる雨の中 堀山の家へ荷揚げ

 登山者はほとんどいない!

 

        観音茶屋

 

Dsc_0001_2

駒止茶屋 大番頭  バードこと羽鳥さん

「  今日も常連が集まって飲み会よ!
   途中 寄ってよ              」 羽鳥さん

  元気なダミが響く 。

Dsc_0008_2

観音茶屋近く、 登山道が小さな川になっている

 

    大倉高原山の家

 

Dsc_0013_2

高原に着いたら雨が止み、小田原方面 青空が覗く!

Dsc_0016_2

高原ベンチ 
雨上り、 モミジが水滴で美しい

 

     一本松休憩場

 

まだ雨が上った状態

荷揚の荷を下ろして休んでいると

ケンジさんが下山してきました。

Dsc_0082_2

         ケンジさん

「 自宅は秦野市堀川 地元です。大倉バス停から
    歩いて15分ぐらいです   

  仕事 土・日休みです 
 バイクにカメラ載せて動画を撮っています。
 バイクばっかりだと運動不足になるので
 時々山登りしています               」  ケンジさん

 

 激しい雨の中、塔ノ岳まで登って下りて来ました

 「 途中雨で 面白い写真が撮れました  」  ゲンジさん

 以下ケンジさん撮影の写真と文章です

 

1471678693554

 今いる一本松の休憩場です。
 登るときは 激しい雨降っていました    ケンジさん撮影

 (ペットポトルを置いて撮影)

1471678717220_2

「 駒止の階段は 川のように流れてました」  ケンジさん撮影
 。

1471679169876

「 花立山荘から30分ほど下った辺りだと思います。
  水溜まりができて、綺麗に反射してました!   」

                         ケンジさん撮影

1471678924503

「 塔ノ岳頂上少し手前です!
  雨が弱くなり、止んできたところです! 」 ケンジさん撮影

相模湾が明るくなっています

1471800084601

雨が上って 頂上に野良猫がいました。 ケンジさん撮影

「  母が犬好き.。 父は猫好き
   両親が対立? うーん困った!

   家で犬・猫 飼ったことありませんが
   猫も好きです                      」   ケンジさん

 

      猫とたわむれました! 

 

1471678943512

        野良猫

「 食べ物をあげて良いのかわからなかったので、
 あげなかったんですけど、少し近づいて しゃがんだら、
 向こうから来てくれました!
 頂上には、自分と猫しか見当たらなく 人が
 居なかったからか、気が緩んでたのかもしれないです! 
                                    」 ケンジさん撮影

1471678970501

1471678963786

もしくは、他の登山者が触れて、人馴れしてたのかも? ケンジさん撮影
 

Dsc_0089
ケンジさん 素敵な写真とコメント送っていただき
ありがとうございました。                   頼兼

 

 

  荷揚小屋到着

ケンジさんと別れた後
途中 雨が降っては止み、また降って
夕方薄暗くなり始めた頃やっと到着。   17時30分

小屋で食事いただく 。

「 なっちゃん ありがとう。
  金井さん あぶったイカおいしかったです! 」

Horiyama20160821_006_2

ポンチョは秦野イオン内100円ショップで購入

見てくれは気にしない!

小さく、軽くて、コンパクト。
なかなか役に立ちますよ!

下山途中も何度か激しい雨

ヘッドランプ電池が弱くなり 

真っ暗な中、手探り電池交換!

雨の中での電池交換!のおまけもついて

雨でスリップ バランス崩し2回転倒も

梶本さんからいただいた、強力2本杖で大事に至らず !

大倉着は  21時

雨の中 いろいろありましたが、結構充実感のある?荷揚でした。 

 

                                 頼兼

8月28日(日)予定していた流しそうめんは
中止です。 順延で9月4日(日)に実施予定

連絡先 090 7710 0770

今年も流しそうめん 

  予定通り

 

期日  8月28日(日)  

場所  大倉高原小屋前

時間  午前11時より実施予定

  費用はお一人様 600円 を予定

   皆さん 奮ってご参加ください

 

  お願い

 

  28日(日)

  時間  10時30分頃、

  場所  登山道入り口

 使用する竹やそうめん材料の荷揚げを
 行います。 お手伝いしていただける方
 よろしくお願い致します

 必要な場合 背負子準備できます

写真は2013年8月

Imgp0155

Imgp0187_2

Imgp0355

Imgp0233

 

« 8月13日(土) 高原テント場 | トップページ | 8月28日 高原テント »

コメント

頼兼さん
こんばんわ 岩田です

今高原山の家のテント塲に居るのですが、水塲が詰まって出ていません。
流しそうめん実施するなら水塲の処置が必要になると思われます。

貴重な連絡ありがとうございます。 主催者とも連絡取り合い、明日28日朝8時にブログへ正式に実施の有無案内致します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/64099377

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(土) 雨の中 堀山の家へ荷揚げ:

« 8月13日(土) 高原テント場 | トップページ | 8月28日 高原テント »