« | トップページ | 9月10日(土) 高原テント場 »

2016年9月 9日 (金)

9月3日(土) 高原テント場

 

 

 

写真クリックすると、画像大きくなります 

 

       9月3日(土)

 

Dsc_0064

円形プランター内  赤いサルビアが鮮やか!

                    秦野ビジターセンター前

 

   塔ノ岳登頂

  健康で、歩き続けることが大切 !

 

Dsc_0001

田口さんにお会いしました。

「 暑いですね!         」      頼兼

「 8月に入ってまだ頂上へ行っていない!
  頂上まで行かないとカウントはしないので
  予定では、もう3000回に到達していたはずなんだけど」 田口さん

 現在塔ノ岳登頂3000回へは後32回だそうです。
「 回数ばっかりこだわらない、歩き続けられる年齢・健康を
 大切にしたい! 歩くことを楽しみたい !          」  田口さん

 

    歩くぺースはゆっくりと

 

Dsc_0074

横須賀のカメさん

高原近くでお会いしました。

「 丹沢30年ほど前はよく来ていました。
  今は 膝を痛めてリハビリで山を歩いています。
  山に来たほうが膝の調子はいいです。
  コースタイム登りは2倍、下りは3倍かかるので
  その日の調子で、その日の歩くコースを決めます」  カメさん

 

  夏にめずらしい花が見れます

Dsc_0080

「 以前 夏は暑くて丹沢来なかったんですが
  サガミジョウロウホトトギスなどのめずらしい植物が見れるので
  来るようになりました。
       (  めずらしい植物の場所も教えていただきましが 
           ネットで配信しないとお約束             )
 山を歩けなくなった、お花が大好きな90過ぎた
 お婆さんへ花の写真を説明をつけて送っています      」 カメさん

 

        大倉高原山の家

 

     高校時代の同級生です

 

Dsc_0114

高校の同級生です。卒業してもう20年ほどになります
仕事でお付き合いの方と一緒に塔ノ岳へ 

それぞれ横浜・東京・千葉から来て
川崎で落ち合い車で来ました。 

「 どのくらいで登られたんですか?」  

「 大倉から 3時間ちょっと。 しんどすぎて何度か戻ろうと ! 」 

                            男性(笑い)

 

 酒井さんテント泊。 一杯食料持ってきてくれました

 

 

Dsc_0097

「 今日は雨が降るかもしれない。 
  テント中にいる時間が長くなるかもしれないので
  今日は二人用のテント持ってきました      」 酒井さん

「 今日は 佐藤さん親子こないのかな? 
   慧君がいるととても楽しい  !     」 酒井さん

 

   バックにぎっしり荷物が

Dsc_0102

 「 おみやげにどうぞ ココナツベーストは
  パンに塗ったらおいしいですよ。
  ふき味噌は熱いごはんに              」     酒井さん

 おいなりさんもいただきました。
 「甘くておいしいいなり。 お袋の味思い出しました 
  酒井さんの奥さん 御馳走様でした          」     頼兼

 

    静かに 本を読む

Dsc_0005

酒井さん ベンチで読書、 お昼寝も!

 

       絶賛 カモ鍋

Dsc_0152

酒井さん 更にかも鍋の材料も持ってきてくれました。

カモ肉 ・高野豆腐 ・乾燥しらたき

ネギ・三つ葉も。 お店で作ったダシもペットボトルで凍らせて
持ってきてくれました。  もうバッグはパンパン!

Dsc_0157

「 大きなカモ肉だね  」          夏目さん

 「 夏目さん 切るのとってもうまいから!
  カモ肉切ってっくださいよ   」     酒井さん

Dsc_0159

「 まぐろは切り慣れているけど・・・」  プロの酒井さんに言われ
                         まんざらでもない夏目さん

Dsc_0168
ネギ・三つ葉を・高野豆腐を切るお手伝い  頼兼

「 おいしい プロの味 」 頼兼

「 うまいね! 違うね !」  夏目さん

 

 

人気のテント 酒井さんも注目

 

Dsc_0127

佐藤 亨さん

川崎にお住まい。 バイクできました。

「横浜でデザイナーの仕事しています。土日休みです。
 川崎に引っ越してきて、身近に自然かなくなって
 休みにはどうしても山にきたくなります。 
 気分転換 、 リフレッシュが必要です         」 佐藤さん

MSR 人気のハバハバNX

軽くて持ち運び、設営もかんたん。
ネットで見るとなかなか人気 直ぐに手に入らないみたいです。

「 形がいい! テント内での使い勝手がよさそうですね?
  これカーボンですか?                     」 酒井さん
「 ジュラルミンだと思います」 佐藤さん

「 このメーカー高いですが、海外のサイトで安く売っています 」 佐藤さん

 Dsc_0144

1月前、政次郎尾根にある小さな広場でテント泊まり。
「 早朝 塔ノ岳へ登り、雲海が素晴らしかったです」
 今回もそちらに行こうとしたんですが、登山道が
 一部不通になり行けずに高原に来ました    」     佐藤さん

 

 

« | トップページ | 9月10日(土) 高原テント場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/64156353

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日(土) 高原テント場:

« | トップページ | 9月10日(土) 高原テント場 »