« 11月5日(土゙)  テント場 荷揚げ | トップページ | 11月17日(木) 荷揚 ・20日 高原 »

2016年11月18日 (金)

11月10日(荷揚)・12日 高原テント場

      写真クリックすると、画像大きくなります  

 

 

        11月10日(木)

 

                  荷揚げ

 

Dsc_0005

     丹沢ベース

今日もべニア(コンパネ 180×90) の荷揚。 

 

             紅葉情報

 

Dsc_0017

見晴らし階段を上がったところ。

Dsc_0044

   富士見平付近

 

           堀山の家

 

Dsc_0061

小屋に到着

今日は木曜日で営業していない。
べニア板縄をほどいて小屋の中へ運ぶ

Dsc_0062

小屋前に 荷揚していただいた水が
置かれていました。 ありがとうございます。

 

       相性びったし 

 

Dsc_0056

塔ノ岳に登頂。下山してきたお二人。
高校時代の同級生だそうです。
いいね! 仲良しの山歩き。

 

     11月 12日(土)

 

 

           高原テント場

 

Dsc_0111

10を超えるテント数、 夕方更に増える

 

           再会

 

2012年3月24日にお会いしました。

Imgp6379

KOU     MORI       大津

テント泊でこられた幼馴染のお二人。
KOU(左)さんとMORI さん。
それぞれブログを持っているそうです。
大津さんが最近購入したiPad2を借り操作、盛り上がっていました

         お久しぶりです

Dsc_0067

     KOU さん

「 何 飲まれているんですか?」 頼兼
「 昼間は発泡酒、夜はお湯に移行
 焼酎のお湯割りです 」 KOUさん
「 今日はゆっくり午後3時ぐらいに来たので 
 明日は暗いうちから登ろうかと思っています 」 KOUさん

「 夏は丹沢離れて北アルプスへに登りました。」KOUさん
「 どこが良かったですか?」  頼兼
「 槍ヶ岳です。いい思い出になりました」 KOUさん

KOUさんから写真送っていただきました。

Dsc_0325_6

槍ヶ岳を望む

 

Dsc_0314_2

今年の夏は北アルプスの槍ヶ岳に登りました。
3000m級の山でも、大倉尾根で培ったスタミナで頑張れました!

                           KOU さん

 

          破顔一笑
         今夜は すき焼きだ

 

Dsc_0085

以前にも登場していただきました。

 高校の山岳部仲間です。30年ぶりに昨年から山再開しました
今日は朝9時半に来て 塔ノ岳に登って来ました。
「 富士山見れずに残念 !」
見てください。お二人の嬉しそうな顔!  何故?
前に置かれているのは山形牛。
そうです、今夜な豪華なすき焼きです!

 

        賑やかなテント張り

 

Dsc_0074

パパと一緒にテントの設営
子供達 元気一杯。 走りまわっていました。

Dsc_0101

 パパ  4年生 2年生  年長組

ここのテントは初めてです

「ここのブログ見ました。丹沢でテントを
 張れるのは ここだけなんですよね  」 パパ

 

      キャンプ初めてです
      トレーニングで来ました。

Dsc_0110

小田原から来ました。
去年は鍋割山や塔ノ岳に登りました

「 ブログ見ています。 何か料理を作ったり
  食べたりと  いろいろ出ていますね! 」女性(笑)

「 オートキャンプはやったことあるんですが
  以前ここを通った時、山のキャンプを初めて見て
  やってみたいなと思っていました。 」 男性

「 今日着たら ここのベンチが空いていたので
  使っています。いいんでしょうか?     」 男性

「 もちろんです。先着優先です。
  私達仲間と作ったものが 皆さんに使って
  いただけるのは大変嬉しいです     」  頼兼

 「今回はここでのテント泊がメインです。
  いろんなところに行きたいので
  まずここでトレーニングしようと来ました。」 男性

 

      冒険野郎の血が騒ぐ! 未知の道を歩く

 

Dsc_0116
     岩田      小泉

小泉さん今日は遅く、今来ました。

「 今日も水の出が良くなかったので
  水場へちょっと行って直してきました。
  夏目さんに危ないって何回も注意
  されているんですけど   」  岩田さん

   とても ありがたいです。 一同感謝

「 丹沢は蛭ガ岳から先がいい 」 健脚同士
  丹沢の面白いルートの話し合い

「 地図片手に自分で未知の道を探して歩くのは楽しいです」岩田さん

「 今は安全地帯を歩いていますが、以前は怪我して動けなくなったら、
  1週間は見つからないだろうなと思われるところばかり歩いていた 」 
  小泉さん
小泉さんの歩いたルートを 興味深く聞く岩田さん

「 ユーシンロッジ 今営業していないけど 避難小屋としても使えるよ。
  炊事場も使える 」 小泉さん

 

         夏目 マジック
       小枝でさっと火を起こす

 

Dsc_0123

小さな小枝を集めて マッチと新聞紙で七輪に
火を起こす。手をかざしながら 夏目さんの
しぐさをじっと見つめている三人。

Dsc_0129

「 暖かい ! 」

手作りのぬくもりを感じ取る子供達

Dsc_0151

   楽しい食事  家族が一つになって

Dsc_0160

暗くなって 三人の若者がテント泊 申し込み

Dsc_0169_2

         小泉さん

« 11月5日(土゙)  テント場 荷揚げ | トップページ | 11月17日(木) 荷揚 ・20日 高原 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/64493661

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日(荷揚)・12日 高原テント場:

« 11月5日(土゙)  テント場 荷揚げ | トップページ | 11月17日(木) 荷揚 ・20日 高原 »