« 12月23日(金) 高原テント場 | トップページ | 1otuki »

2016年12月29日 (木)

12月24日(土) 高原テント場

 

   写真クリックすると、画像大きくなります  

 

 

        12月24日(土)

 

     嬉しくてスキップ

 

Dsc_0001

横浜から車できました。
 ワンちゃん 飼い主のご夫婦と高原に来ました。
ジャックラッセルテリア 11才。
「 普段は家の周りを毎日1時間ほど散歩します 
 大山 明神ガ岳などに登っています      」奥さん    

今回高原初めてです。ワンちゃん嬉しくてスキップするように
上がってきました。

 

  ごめんなさい 「 忘れちゃった」

 

Dsc_0027

「 おやつは?」 御主人を見上げる。
「 大事なおやつ用意していたのに 忘れてきてしまいました」 奥さん
クリスマス用?普段は着ないそうですが赤い洋服がかわいい

 

     初めての塔ノ岳

 

Dsc_0014

昨日 お会いしたバーデントーマス君とお母さん

「 何とか上まで行ってきました」 お母さん

 昨晩初めてのテント 眠れた? 」 頼兼
「 夜8時ぐらいに眠れました  」 バーデントーマス君

 

     ミスターエイトマン 

 

Dsc_0031

    麦ちゃんと友人

 3年間高原で忘年会やっています。
 3年前 初めて来た時すごい寒かったんですが
 夏目さんのYシャツ一枚の姿を見てびっくり。
 トイレにいったら真っ暗な中で、夏目さんが掃除しながら
 「 ミスターエイトマン 」を歌っていました。
 以来 夏目さんのことを 「 エイトマン」と呼んでいました。

 私は小田急沿線に住んでいて 先にきて
   相棒ガちっとも来ないので一人で 塔ノ岳 登ってきました。
 南アルプスが見えました    」   右の男性

Dsc_0049
「 交通渋滞で遅れてしまった。堀山までしか行けなかった。
 これからテントの設営 」 麦ちゃん

 

 

 

         夕食楽しみです

 

Dsc_0054

岩田さん
「 朝 昨日泊まった佐藤さんと会って、その後 
  塔ノ岳まで行ってきました         
  佐藤さん午前」8時前に下りました 」 岩田さん。     
「 あの枝の束は ?」  頼兼

「枝を薪にして夕食 焼き鳥を焼こうかなと」 岩田さん
 500ミリリットルのビールとワインもってきました

Dsc_0076

丸山さんと食事の準備

 

    寒くありませんか?

 

 

Dsc_0068

東京から来ました。ゴンさん

「 いつも日帰りで 大倉から塔ノ岳登っています。
  焼山とか西丹沢自然教室からも檜鰡山経由で登っています。
  仕事によっては土・日仕事をすることもありますが、
  月に3回から4回登ります              」  ゴンさん

「 相当な健脚ですね !」   頼兼

      ツエルトを張る

「  夜はかなり冷えますが平気ですか?」 頼兼

「 北アルプスでマイナス20何度の世界で
  テント泊経験あります。 大丈夫です
  ツエルトは風よけ・ 防水・  軽いのが一番。
  テントをもってきた時は必ず持参しています  」 
「 デスクワークでどうしても運動不足になります。
  山を歩いて身体を動かすと 気分転換できます 」 ゴンさん

         ブログ活動・配信

 「 日常生活では健康のため歩くこと、
   認知症予防の為人と話すことを大切にしています」 頼兼
 「 言葉だけでなく 実行するのは大変ですね!   」 ゴンさん
 「 ブログ配信を通じて たくさんの方とお話しできるは
   とてもありがたいことです   」   頼兼

 「 何名ぐらいの人とお話ししているんですか?  」 ゴンさん
 「 4年間で200名ぐらいになるかもしれません! 」 頼兼

 

    大阪から来ました 

 

Dsc_0083

池田さん

背負子を背負って下山している私に
「 何を運んでいるんですか?」 後ろから声がかかりました。

「 堀山の家へボラんテイアで荷揚げをしています」 頼兼

「 連休を利用して大阪から来ました。
  昨日は丹沢山みやま山荘泊まり。
  新幹線代金の節約です。
  これから横浜に出て夜行バスで大阪へ帰ります 」 池田さん
  素晴らしい行動力。 山大好きなんですね! 
  声をかけていただきありがとうございました。

« 12月23日(金) 高原テント場 | トップページ | 1otuki »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/64675027

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日(土) 高原テント場:

« 12月23日(金) 高原テント場 | トップページ | 1otuki »