« 11月26日(土)  無名山塾荷揚げ・高原 テント | トップページ | 12月4日(日) テント場 屋根付きベンチ・椅子作り »

2016年12月 7日 (水)

12月3日(土)  高原テント場

 

写真クリックすると、画像大きくなります  

 

        12月3日(土)

 

        丹沢べ―ス

 

Dsc_0002_2
                 丹沢ベース
更に紅葉が進む

16120340_1024x687 大津さん撮影

 下山してきた大津さんと会う

Dsc_0006_2
    高原への途中 鮮やかな黄葉。

 

      高原テント場

 

Dsc_0051
      久保田さん
「 社会人です。文京区からきました。
 丹沢は日帰りで塔ノ岳へよく来ます。
 焼山から縦走もしています。     
 ここのテントは初めてです。
 12時頃 到着。 
 テントを張って塔ノ岳へ登ってきました。
 明日も早朝起きて登ろうかと ・・・   」     

Dsc_0059

 「 山に登るきっかけは? 」  頼兼 
 「 友人と登った高尾山です。 
  山の素晴らしさに魅せられ、登るようになりました。
  友人となかなか予定が合わず、一人で歩くようになりました 」
                                   久保田さん

 「 山の魅力は ? 」       頼兼
 「 リフレッショできることです  
   一人で行っても、山小屋でいろんな人と知り合い
   友達も出来ます。
   春は新緑、秋の紅葉と自然の景色が魅力です。   

  達成感です。登山は苦しくても 登っていくといつか到着します」 

                                   久保田さん 

Dsc_0063
夕食作っています。

野菜をしっかり、キノコも入ってご飯と一緒に炊いています。
ソーセージが4本も、最後に卵垂らしてボリュームたっぷり。 
強くないんですが、ビール 焼酎 日本酒、お酒も好きです。

Dsc_0021_3
                 久保田さん    渡部さん

渡部さんは町田市にお住まい。
駒止茶屋の常連さん。
3年ほど前、塔ノ岳への途中体調をくずした時
駒止茶屋の皆さんに助けていただいたそうだ。
以来 駒止茶屋の仲間入り。

「 頼兼さんが堀山の家へ荷揚げしている時
  何回か小屋で見ています        」   渡部さん

 

 今日は久保田さんとテント場で初めてお会いしました。

 

 

 

Dsc_0012
丸山さんテント

Dsc_0010_2

丸山さん めずらしく一人でテント泊 。
今日もおいしい料理作り。
 自称 「 適当なべ 」
 出来合いを買わず、惣菜を選び、自分で作る。
 手間をいとわず、ちょとした料理の工夫、料理を楽しむ。
 一緒に作りながら、人との会話を楽しむ。

Dsc_0077
スープにもこだわり

Dsc_0069

 また御馳走になりました。 
 春菊、小松菜がとても美味しかった   頼兼

Dsc_0072

食事が終わると後をきちんと片付ける。

 

« 11月26日(土)  無名山塾荷揚げ・高原 テント | トップページ | 12月4日(日) テント場 屋根付きベンチ・椅子作り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/64578912

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日(土)  高原テント場:

« 11月26日(土)  無名山塾荷揚げ・高原 テント | トップページ | 12月4日(日) テント場 屋根付きベンチ・椅子作り »