« 3月4日(土)  高原テント場 | トップページ | 3月19日(日) 高原テント場 »

2017年3月17日 (金)

3月11日(土)  高原テント場

 

  写真クリックすると、画像大きくなります  

 

 

        3月11日(土)

 

Dsc_0230

大倉高原山の家
小屋前 丹沢の門のすぐ下にある
ヤブツバキが花開き始める

 

   高原テント場

 

 

北海道の山へ行きます

 

Dsc_0247
登山グループの男女4人

北海道で初めての縦走登山を計画 
経験を積むためテント張りにきました。

Dsc_0231
それぞれ持ち寄り、いろんな料理を作る。

Dsc_0250
男性が作って持ってきたマカロニポテトサラダ。

Dsc_0263
うどんも持ってきました。後で煮込みに。

Dsc_0266

「 私達のテント。 まだ経験が浅く
  張り方に慣れていません    」男女4人組

 

 

向こうに見えるテントは素晴らしい

 

Dsc_0270

「 向こうに見えるテントの張り方はプロなみ。

 経験豊かな人。あのように張りたい 」 男女4人組

 

テントまで歩いていくと

 

Dsc_0297_2

タープとテントの組み合わせ。
張ったのは、実は小泉さんでした。

「 小泉さん 向こうの方達がテントの
  張り方がすごい! と言っていますよ 」 頼兼

小泉さん 話を聞いて恐縮、
「 いろんな所に張って、確かに慣れています 」と苦笑い。

 

クラッシック音楽聞きながら楽しそうに料理作り。

小泉さん 今日はパスタ作り

 

Dsc_0277

騰しているお湯に、パスタを入れます。
入れる時は放射線状に広げて。
「 折って持ってきたほうが楽なんだでど
  パスタらしくなくなるから ! 」
パスタどうしがくっつかないようにかき混ぜます。

Dsc_0282

茹でたお湯を注ぐ。 しっかり道具を持参。

Dsc_0294

デミグラスソースのハンバーグを入れる

Dsc_0299

バターで仕上げたポテト&スイートコーン付きです。

 

 

今年も

第11回 俺の丹沢写真展

           開催します

 

期日  3月23日(木)~28日(火)

時間  10時~17時

場所  ギャラリーぜん

 

 山男+山女 8人衆 丹沢を撮る

 

石原永昌  萩野和好   小田久美子  加藤靖夫

草刈誠蔵  平野栄三   山口喜博   頼兼 一徳

<

 

 

Dsc_0305

Dsc_0334

« 3月4日(土)  高原テント場 | トップページ | 3月19日(日) 高原テント場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/65017792

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日(土)  高原テント場:

« 3月4日(土)  高原テント場 | トップページ | 3月19日(日) 高原テント場 »