« 田口さん3000回登頂記念写真 | トップページ | 3月11日(土)  高原テント場 »

2017年3月 9日 (木)

3月4日(土)  高原テント場

 

   写真クリックすると、画像大きくなります  

 

       3月4日(土)

 

丹沢ベースを過ぎて観音茶屋手前

 

 

17030476_1024x681 
若林さんと大津さんにお会いました。
「 観音茶屋で待ってたんだよ!  」  大津さん撮影  

 

2月11日付のブログに以下の書き込みがありました。

 

高原テント場へ行く途中、お会いしました

Dsc_0007

友人と高原へ向かう 斉間さん 

 

「 どちらに?                             」   頼兼
「 大倉高原山の家に予約しています   」  斉間
「 ひょっとしたら ブログに書き込みされた方ですか?
                ブログ担当の頼兼です    」 頼兼

「 そうです。 仲間6人と一緒にテント場で宴会します。
  テント泊は4人、 私達二人は小屋に泊まります」  斉間

 

 

      高原テント場

 

Dsc_0024
佐藤さん親子   カナブン(金井)夫妻

カナブン夫妻に会うのは久しぶりです。

「 今 山小屋「 花立山荘 」を手伝っているので
  普段は土・日は高原に来れないです。
  初めてテントを購入。初テント張りで高原にきました 」 カナブン

「 今年もボッカ駅伝出場?  」    頼兼

「  ボッカ駅伝今年から出ません。

  花立山荘の 「 チーム花立 」 も不参加
  30回連続出場した高橋 守さんも引退するそうです 

  守さんには 花立山荘への荷揚げでは今でも勝てない  」  カナブン

 

Dsc_0032

「 どうぞ !  」 
 カナブンが焼いてくれた焼肉 おいしくいただきました。 頼兼

「 大津さんに会いました?       」  、カナブン

「 先ほどこちらに来る途中で会いました」  頼兼
  テント張っているので、明日もきてくださいと伝えてください」カナブン
「 メールしておくけど 大津さん明日仕事じゅないかな?」 頼兼

 

   狸に食材取られた人 ?

 

Dsc_0038

「 この間 テントで狸に食材取られて
  具のないラーメン食べたんだって?
  大変だったね。 ブログで見たよ!      」 斉間さん

 初対面、斉間さんの突然の問いかけに、びっくり慧君。 苦笑い。
「 慧君 一気に有名人、全国区だね!     」  頼兼

 

         宴会

 

去年の11月に初めて会った、同じ趣味のツイッター仲間です。
今日は高原で宴会やることになりました。 

Dsc_0083

斉間さん達も到着。 寒さ対策。
冷たい風を防ぐ防寒シートに包まる 

Dsc_0068

先に到着した仲間は山のべゲラン。
いろんな料理を作って、準備していました。         

Dsc_0069
鶏ガラ かつおでダシをとり

キムチ鍋 を作ります 

Dsc_0103
火力アップのため ガスに圧力かけています。
中味は ホワイトガソリン。
精製された純度の高いガソリン。
氷点下でも火力が落ちない。
6~7時間は持つ。冬など鍋をやるときの力強い味方。

Dsc_0187_5

早く来てお昼頃から焼肉やっていました。
食べきらないお肉がまだ一杯。

Dsc_0130

たくさんの魚介類の入った豪華なアヒージョ。
オリーブオイルを入れてニンニク風味。

Dsc_0150

ワインもあります。ウイスキーもウオッカも。
コップ代わりのお茶碗で。

        「 乾杯 ! 

Dsc_0159

 ブログを通じて知り合った仲間、初対面の人も。

Dsc_0125_2

      キムチを入れる

Dsc_0135

キムチの出来上がり。

「 ニラ セロリも持ってきています。薬味でミントも」

Dsc_0169  

「 おいしそう!
 早速いただきます  」 斉間さん

Dsc_0218

  もう一人のブログ仲間が到着 。

 

 

  飯能から来ました

 

Dsc_0216

「 ここのテント場を調べている時、このブログ
 インターネットで見たことあります」 松田さん

Dsc_0200
   松田さん

埼玉県 飯能から来ました。
西部池袋線で2時間くらいかけて。
午後3時過ぎに高原テント場に到着。

「 二年前にヤビツ峠から塔ノ岳に登り
  帰りに高原寄ったことあります。
  当時はテント持っていなかったので
  ここでのテントは今日が初めてです。

  生まれは大阪。富田林、金剛山のあるところです。
  二十歳ぐらいに上京。 6年ほどになります     

「 周囲は山には興味あるけど 装備揃えるに大変だと
  登山仲間は少なく、単独行が多いです       」  松田さん

Dsc_0207
慧君が現れる。

「 この子、この間テントで狸に食料盗まれたんですよ!」 頼兼
「 狸捕まえる罠を家に忘れてきた。今度は忘れない 」 
                         リベンジに燃える慧君。
「 捕まえて 狸鍋だね !  」      頼兼

     アニメ    「  やまのすすめ  」

「 登山は3年前から始めました  」 松田さん

「 もともと山は好きだったんですが、 たまたま見た
  アニメ 「ヤマノススメ 」に影響受けました。
  女の子達が山の基本から始める登山アニメです」

      注
      人気イラストレター”しろ”による
      女子高生による登山をテーマにしたアウトドアアニメ

 「 登山回数まだ少ないですが 北アルプス 一番初めに劔岳に
     登りました。 厳しかったですが今まで見た山の風景と違って
     素晴らしかった。
    一緒に登った大阪の友友達は レインジャー部隊員で
  めちゃくちゃ早く後に付いて行くのが大変でした       」  松田さん

« 田口さん3000回登頂記念写真 | トップページ | 3月11日(土)  高原テント場 »

コメント

頼兼さん
その節はありがとうございました!
初の宴会メッチャ楽しかったです。(^^)
今週末も登る予定です
お会いできたら…
では(o^^o)

斉間 さん

こちらこそテキパキ明るい対応ありがとうございました。 皆さんほんとうに楽しそうでしたよ
明日11日(土)は午前中用事があり、 高原には午後3時頃到着予定です。
12日(日)は 東京に行かなければならないので 高原には行けません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/64977171

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日(土)  高原テント場:

« 田口さん3000回登頂記念写真 | トップページ | 3月11日(土)  高原テント場 »