« 4月23日(日) 高原テント場 | トップページ | 5月3日(水) 大倉高原テント場 »

2017年5月 4日 (木)

4月29日(土) 高原ゴールデンウイーク始まる

 

 写真クリックすると画像大きくなります

 

 

         4月29日(土)

 

 

   ゴールデンウイーク始まる

 

Fullsizerender_2

子供の日も近い。 水無川にこいのぼりが舞う

Fullsizerender_3

風の吊り橋 。 新緑の山並み

Dsc_0378

大倉バス停も新緑バージョン。
多くの登山者が帰りのバスを待つ。

神奈中も通常のバスダイヤ以外に
臨時増発便を出す。

Dsc_0390

丹沢ベース。 表尾根も新緑に衣替え

 

  大倉高原山の家

 

Dsc_0394

小泉さん

「 昨日 テント泊、 私を含めて5張でした」

 今日は ここでのんびり。ここが頂上です。

 明日は塔ノ岳へ上って表尾根から下ります 」

Dsc_0403

Dsc_0405

 

 

     屋根付きベンチ

 

Dsc_0442

屋根付きベンチに若い二人。

お邪魔してお話し伺う。

Dsc_0429

天井に飛行機が舞う!
意外な演出?にちょっとびっくり。

初めての屋根付きベンチ。
「 いい場所使わしていただいて!」 お二人

Dsc_0435

  吉田さん      鈴木さん

東京都中野区から電車できました。 渋沢駅から。
今食事食べ終わったところです。

吉田さんはテント2回目です。 鈴木さんは初めて。
「 ここは穴場です  」  吉田さん

Dsc_0408

「 明日は朝6時ぐらいに出発 塔ノ岳へ登って
  鍋割山荘へ行きたいです。 
  鍋焼きうどん食べて大倉に戻る  」 吉田さん    

「 朝食は  ?     」 頼兼

「  紅茶とスープ 即席物で腹ごしらえ  」 吉田さん
「  私は朝ご飯がないとだめなんです   」 鈴木さん

   Dsc_0441

 「 鈴木さんはどんな山へ? 」 頼兼
 「 雲取山とか高尾山連れてってもらいました」 鈴木さん

 「 雲取山トイレきれいだったでしょう?
  以前皇族が止まった時、トイレ整備されたみたいです」 頼兼
 「 道理で! トイレきれいだったなあと話あっていました」 お二人

「 吉田さん 山登りのきっかけは?           」  頼兼
「 3年前 友人に北アルプス奥穂に連れてってもらい、
  山はすごいなと そこから一人で登り始めました  」  鈴木さん

 

    普段何か運動しているんですか

 

Dsc_0437

「 もともとダイエットのため走るのが好きでその延長線上に
  山があります。
  食料・テントを背負って、きるだけ早く遠くまで走り続ける。
  トレランとはちょっと違う競技やっています         」 山本さん

Dsc_0449

コーヒーを入れる為湯を沸かす
ワイルドに丸太を敷いた七輪の火が温かい

« 4月23日(日) 高原テント場 | トップページ | 5月3日(水) 大倉高原テント場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215914/65220511

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(土) 高原ゴールデンウイーク始まる:

« 4月23日(日) 高原テント場 | トップページ | 5月3日(水) 大倉高原テント場 »